よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからエアコン買取エイブイをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

買取について

買取できないエアコンはありますか?
はい。申し訳ありませんが、下記のようなエアコンはお取扱いしておりません。
・室内機と室外機が別階に設置のもの。
・危険な場所、特殊な場所に設置されているもの。
・室内機、室外機が取り外せないもの。
・配管が壁の中などに埋め込まれているもの。(隠ぺい配管)
・室内機、室外機、配管、いずれかに手が届かないもの。
・室外機が地上150cm以上の壁面に設置されているもの。
・設置中の業務用エアコン
買取のとき、何か必要なものはありますか?
運転免許証や保険証などの「身分証明書」と「印鑑(認印)」が必要になります。
買取が不成立になった場合、手数料はかかりますか?
買取が不成立の場合でも、当店から手数料を頂くことは一切ございません。ご安心ください。買取サービスはすべて「無料」です。
ホームページやメールで申し込んだ場合、返事はいつもらえますか?
基本的に、ご連絡は24時間以内に差し上げていますが、毎週水曜定休を挟んでのお申し込みやお品物によっては、2日から1週間程度のお時間をいただく場合がございます。
未成年ですが、買い取りはできますか?
当店では、18歳未満の方は、買取をお受けしておりません。ご了承ください。
エアコンを処分してもらえますか?
申し訳ございません。当店では、処分サービスは行っておりません。

出張買取について

出張範囲を教えてください。
東京都、神奈川県、埼玉県になります。詳しくは対応エリアをご覧ください。
出張費はかかりますか?
ご安心ください。当店では、出張料や査定料などの手数料を頂いていません。買取が不成立になった場合でも出張料等の手数料を一切頂きません。
出張エリアですが、どんな品物でも引き取りに来てくれますか?
当店買取基準に満たないものや買取り金額が極端に低い場合など、お伺いいたしかねる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
出張日は指定できますか?
はい。お客様のご都合にあわせた日時をご指定いただけます。
※ただし、出張日は、当店休業日や予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、余裕を持って7日から10日前にご予約されることをお奨めいたします。
土日も出張してくれるの?
土日、祝祭日も出張していますのでご予約頂けます。(当店は毎週水曜定休です。臨時休業日を除きます。)お問い合わせは、こちらです。
出張買取の対応時間を教えてください。
基本的に午後6時ごろまでになりますが、お品物やお住いの地域よって、午後6時以降でもお伺いできる場合もございます。
すぐに買取ってもらえますか?
はい。その場で、専門スタッフが査定し、買取代金は、買取成立後、すぐに現金にてお支払いします。
※お品物によっては、査定に多少お時間が必要な場合があります。その場合、お品物を一時的にお預かりさせて頂いております。

店頭買取について

店頭買取は、予約が必要ですか?
店頭買取のご予約は不要ですが、あらかじめ予約を入れていただけると査定がスムーズに行えます。
店頭買取の受付時間は?
営業時間内は、10:00~19:00です。時間内でしたらいつでも店頭可能です。
定休日はありますか?
はい、毎週水曜定休です。
その場で買取ってもらえますか?
はい。その場で専門スタッフが査定し、買取代金は、買取成立後、すぐに現金にてお支払いします。
※お品物によっては、査定に多少お時間が必要な場合があります。その場合、お品物を一時的にお預かりさせて頂いております。
店頭買取時に必要なものはありますか?
運転免許証や健康保険証などの「身分証明書」と「印鑑(認印)」が必要です。

買取依頼・お問合わせ・無料査定